<< [気象庁]あとは天気だな・・・ | main | これは異常気象ですか?(気象庁) >>


  • 2012.04.12 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



入道雲「気象庁」

気象庁のデータによると、8月の八王子の月間降水量は660mmを超えていました。

過去10年間で最高です。

8月だけで、年間降水量の1/3以上の降雨があったことになります。

過去10年間で2番目の降水量は500mm程度ですから、その1.3倍以上のダントツの降水量です。

石川県知事が地震予知/原発運転停止の開発を気象庁 長官に陳情要請したが、NHK報道の限りでは中電のノーコメントに近い 対応は好感がもてない。

⇒2005/04/15:設計者からの諌言『浜岡原発は制御不能になる!』 URL: ★我田引水伊勢湾台風では「治山治水事業 化の発足」「防災科学技術センターの設置」「気象庁に台風研究部新設」です。

台風は、気象レーダーや技術の進歩で進路予測や規模などがかなり正確に把握できるように なっています。

「 韓国の気象庁の“天気予報当たらないゾ!”という非難も、お天気次第ダヨね 」とか、「 ボク辞めるよ首相、日本の政治空白を回避するためって言ってるけど 気象庁の予測精度は低いし当たらないけれど、税金でまかなわれているお上とどうやっ最近は、南に熱帯低気圧が発生してないかこまめに 気象庁のウェブでチェックしてるJenです。

↓で、今日現在のところは、大丈夫だぁ? http://www.jma.go.jp/jp/typh/ お天気が気になってるのはは、週末から 沖縄 に行く事にしたのデス。

今日9月1日は防災の日。

気象庁のサイトによると「 気象庁は、平成20年8月26日から31日に発生した豪雨について、「平成20年8月末豪雨」と命名しました 」とのこと。

8月末に三泊四日で東京に出張で滞在していたが、うち3日間は夜間に大雨洪水警報が発令され。



  • 2012.04.12 Thursday
  • -
  • 22:11
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2008/09/28 8:04 PM
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
sponsored links
news




selected entries
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM